Now Loading...

お知らせ

バレエレッスンで「しなやかな」筋肉を鍛えよう!

  • 2022/10/20

いくつになっても始められるバレエレッスンですが、

近年ではバレエに興味を持つ大人の方が増えています。

大人になってから始めた方の多くは、ダンサーを目指すというよりも

バレエを通して身体の調子を整えたい、今よりもスタイルを良くしたいと

考える方の割合が多いでしょう。

 

優雅な動きが印象的なバレエですが、実際には見た目以上に筋力を必要とします。

しかしバレリーナの身体は決して「マッチョ」ではありません。

 

バレエでは、筋力と柔軟性をバランスよく鍛えます。

バレエで行うストレッチを

準備体操のようなものと捉えている方も少なくないのですが、

ストレッチはバレリーナの身体づくりには欠かせない運動です。

どんなに筋力トレーニングをしても、柔軟性がなければ

バレエで求められるしなやかな動きはできません。

 

姿勢を良くしたい、引き締まった女性らしい身体になりたいと

考えている方にも、バレエは最適な運動です。

ぜひ一緒にしなやかな身体づくりに取り組んでいきましょう!

 

 

静岡県藤枝市の『Hoshikage Community ~ホシカゲコミュニティー~』は

クラシックバレエ・キッズダンス・アドラー心理学が学べるスタジオです。

 

 

バレエ、ダンス、ヨガに興味のある方は、

どうぞお気軽に当スタジオまでお問い合わせください。

 

 

LINE公式はこちらから

 

Copyright © 2022 Hoshikage Community All Rights Reserved.