Now Loading...

お知らせ

バレエをやっていると姿勢が良くなるのはなぜ?

  • 2022/08/19

ご自身のお子さまにバレエを習わせたいと考える大人の方は多いのですが、

その目的の一つに「姿勢を良くしたい」というものがあります。

大人になってからバレエを始めた方の動機としても少なくないでしょう。

 

バレエはもともとヨーロッパの宮廷貴族のあいだで広まった踊りです。

優雅で華やかな舞台を演出するため、

振る舞いにもそれ相応のレッスンが求められました。

 

どんなに飛んだり跳ねたりしても姿勢をキープし続け、

そこにしなやかな手足の振りをつける。

バレエにおいて、姿勢を維持するということは初歩の初歩です。

 

そのため、バレエレッスンではまず

姿勢をキープするためのトレーニングを行います。

良い姿勢を体で覚えることはもちろん、

姿勢を維持するための筋力トレーニングとストレッチが欠かせません。

 

これを毎回続けることで自然と体が良い姿勢を覚え、

日常生活でもすっと伸びた美しい背筋を維持する方が増えるのでしょう。

 

 

静岡県藤枝市の『Hoshikage Community ~ホシカゲコミュニティー~』は

クラシックバレエ・キッズダンス・アドラー心理学が学べるスタジオです。

 

 

未就学児のお子さまからご高齢の方まで、

また日頃運動をされない低体力の方からダンサーの方まで

個々に合わせたレッスンをご提供します。

どうぞお気軽に当スタジオまでお問い合わせください!

 

 

LINE公式はこちらから

 

Copyright © 2022 Hoshikage Community All Rights Reserved.